--.--.-- *--*

チロル記念日!

2011.06.19 *Sun*
今日でチロルが家にきてから、2年になります!
来てくれてありがとう!大好きだよ!
いつまでも元気で長生きしてね~^^
110619_132108.jpg
「ねむ~」

ちゃんと覚えてたよ~

グリコの時はアウトだったけど・・・;

記念日だからといっても猫缶をあげるだけなんですがねw



猫たちは元気でやっとります

110617_165649.jpg


私は将来の不安が夜中に襲ってきて、専門学校やら、大学やらの資料請求を大量にしています・・・
進路どーしよー!

バイトして初めて分かったことがります
働くって大変ってことです
もう大人になりたくない・・・とか思ったり。
だから進学希望にして後回しに・・・w


次回の更新は猫のフィラリア注射ですかね~

ではまた
| |

グリコ来て1年になってた・・・

2011.05.14 *Sat*
去年の今頃グリコがうちに来たんだよな~とのんきに思っていました
お祝いしなきゃな~と思っていました

でもいつだっけ~?とか思っていました

そうだ!ブログに書いてあるはず!
吉報!!!
↑のように書いてありまして、日付が15日なんですよね

お~セーフ!明日だからセーフ!なんて思ったけど


ブログ書いたのその日じゃないし!!!


記事には木曜のことって書いてあるけれどいつやねん!
馬鹿!!!ちゃんと書け自分!
ブログは猫の記録としてもつけたのに・・・
ナンテコッタイ


そして・・・去年の5月15日前の木曜日を調べところ・・・

昨日でした/(^o^)\オーマイガッ

ごめんよ・・・グリコ・・・
今日祝います。。。

と思ったら今日はかっぱ寿司に行くようです!
実はワタクシ、寿司屋でバイトしてまして、作るばかりで食べられないことに嘆いておりました
しかし母上が今日連れてってくれると!!!

人間ばっかりご馳走食べてごめん!笑
ちゃんと猫缶あげるからね!

・・・・祝うっていっても、通常も猫缶あげるだけなんですがね^^;

では今さっきの猫画像!
ちーねー様w(寝てる)
110514_162605.jpg
ぐりこさん(寝起き)
110514_162527.jpg

でかくなったなぁ^^;
でも栄養失調で死にかけたと思うとこれ位が・・・って思いました笑

チロルの記念日は6月19日!
明日は初給料日です!><
なんかいいことが続いてる♪今日はいい天気だし!
来週は修学旅行で北海道に行ってまいります!
その前に月曜日がテストなのですが。。。

以上♪
| |

グリコの去勢手術

2011.04.05 *Tue*
久しぶりの猫日記☆

3月30日にグリコを病院に連れて行きました

朝ごはんがもらえなくて、辛そうでした;

キャリーになかなか入らず、押し込みました
するとキャリーにみっちりと詰まってしまった・・・!

いつの間に大きくなったのやら・・・

麻酔の注射をする時暴れたので、先生も上手くできず
グリコは「ミャア」と鳴きました

以前読んだ本でオスは日帰りというのを読んだので
てっきりそうと思い込んでいたのですが
明日来て下さいと言われました。。。
古い本だったからな~((-_-;)

チロルが避妊手術した時も一泊したのですが・・・

さみしすぎる・・・

今回はチロルがいるから大丈夫!と思っていたけど
やっぱり何か足りなくて
グリコの代わりはないんだ~と再認識。

グリコを迎えに行くと
先生が「すねてますねぇ」とのお言葉
まぁ食いしん坊のグリコにとって断食は辛いだろうし
病院は痛いところだし・・・

チロルを迎えに行った時はすぐにキャリーに入ったのに(早く帰りたい感じ)
グリコはキャリーになかなか入らなかった
キャリーも怖いもの認定しちゃったかな?

家に帰ったらすぐご飯(鰹節ふりかけ添え)をあげました
スゴイ勢いで食べてました・・・

病院に連れていったことは許してくれただろうか。。。


去勢手術なんですが
グリコにωがついていてびっくり!
てっきり取るのかと・・・・(汗
何の説明もなかったものだから・・・(聞かない私がいけないけど)
調べるとパイプカットのようですね
去勢手術はもしものときのためなのでいっか~って感じです
猫のωは可愛いので取るのは悲しいな・・・と思ってたからなおよし!

そういえばチロルも卵巣だけなのか、子宮も摘出したのかしらないな・・・

手術してあれば問題ないので気にしませんでしたが。。。

今度聞く機会があれば聞こうっと


PS.
ω付近の毛を剃る技術に感動しました!
あとアルバイト決まりました^^やったー
| |

地震

2011.03.15 *Tue*
被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
亡くなった方のご冥福を祈ります。

最近ブログ周りしていませんでしたが
皆さんの安否がきになりちょいと覗きにいってました^^;
皆さん無事でよかった・・・

私は愛知住みなので4度で済みましたが
長く揺れて気持ち悪かったです
猫たちは全然気にしてない様子でした・・・;

新しい家になってよかった><
昔の家は耐震強度0なんで東海大地震なんか来たらぺっちゃんこ!

良かった・・・生きてるだけで丸儲けっていうもの・・・



余震も怖いし、津波も怖いけど原発が怖すぎる

なんでマイクロからミリになってんの;;;
1000倍とか勘弁してよ!

さっきも愛知揺れたしっ!

静岡震度6って・・・
うあーーー富士山爆発しないでよ~~!

非常持ち出し袋は用意したけど不安><

猫達の避難とかどうすればいいんだろう?
猫缶は持ち出し袋に用意したけど・・・
チロルの首輪壊れて最近はずっとつけてない;
買ってもいない;
買わないかん><
猫缶重いから、パウチにしよう!



もうこれ以上被害が大きくなりませんように

| 未分類 |

ゆきとセブン

2011.01.16 *Sun*
110116_191454.jpg
借家の前の道路です((>д<))

吹雪いていて、新しい家には行く気がしません。。。

明日学校なのに・・・・。
自転車通学者には厳しいので、チャリ通学友達の家の車で行きます!
ありがとう・・・友よ・・・;;


110116_191515.jpg
チロルは2回目の雪。
グリコは初めての雪。
皿に入れて見せても、反応なし。
雪は解けて、水になってしまった~~~

それを忘れて、カリカリを入れてしまった私><;
いや、確認して「蒸発してるな」と思ったらまだあったのです( ̄□ ̄;)
グリコは気にせず食べましたが。。。
ごめんね!



話は変わり、今日セブンイレブンに行ってきました。
そしてお菓子コーナーで明治がキャンペーンやってたんです。
対象商品を2つご購入の方にストラップをプレゼント!!って
可愛かったんです。欲しかったんです。

一番安い明治の板チョコ100円を買おうと思ったんですが・・・・

ない( °д°)

いつも売ってんのに!
セブンめ!!(#`ε´#)
188円のリッチチョコしかないなんて!!!
ストラップは4種類で、カップケーキにアポロチョコやら、マーブルチョコが乗ってるんです。
4種類そろえようと思うと、安くて800円。
お年玉で裕福な私は、ちょっと贅沢しよっかな~と思ったのにーーー><
リッチチョコだと約2倍するじゃないか!!!

なんで同じガーナがわざわざ1列埋めてるんだよ。。。
後ろに並べればいいだろ!

[ガーナミルク][ガーナミルク][ガーナブラック][ガーナブラック]
―――――――――――棚――――――――――――

↑こんな状態!ヽ(`Д´)ノ


↓本来はこうなるはず!!


[ガーナミルク][ガーナブラック][明治ミルク][明治ブラック][明治ハイミルク]
―――――――――――棚―――――――――――――――
商売だからってさ・・・。
リッチチョコも食べてみたいと思ったけど、萎えたので買いませんでした。
そのお金で他に欲しいもの買えるし!!!( ̄ー ̄)



ああー・・・雪やだよおーーーーヽ(;´Д`)ノ
| |

プロフィール

わいみー

Author:わいみー
高校生のわいみーです。
三毛猫♀はチロル。
アメショもどき♂はグリコ。

猫と絵とミニチュアが好き。
粘土いじりしてます。
ビーズアクセサリーもやっています♪
まったり更新ですが、よろしくおねがいします♪



にくきゅう♪



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (13)
お知らせ (1)
絵 (7)
猫 (25)
ミニチュア (3)
野良猫 (14)
粘土 (2)
猫グッズ (2)



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チロル座 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
